2017-06

いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当

いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当01
今日のお弁当
・いぶりがっこのペペロンチーノ
・いぶりがっこ&クリームチーズの海老アボカドサラダ
・森永乳業の【ベイク】ショコラドリンク

本日は諸事情により
いぶりがっこ尽くし弁当。



いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当02
昨日の鴨肉ハンバーグと同じ
青森物産展で誘惑に負けて買ってもーた。

うん。
青森物産展なのに秋田名物。
こまけぇこたぁ(ry



いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当03
かつて料理界(?)を風靡したジャーサラダ。

青森物産展のすぐそばで
パチモンなメイソンジャーが
50%オフでワゴンセールになっている姿に
目頭が熱くなった。


あ、Google先生が
いぶりがっこ&クリームチーズの相性バッチリと
何ページにも渡って力説してくるので
サラダに取り入れてみた。

クリームチーズのネットリ+塩気に
いぶりがっこのポリポリ+ほのかな甘みが良いね。旨。

ドレッシングは
ジャムの空き瓶にオリーブオイル、醤油、
ワサビ、米酢を入れてシャカシャカして作成。

海老にもクリームチーズにもアボカドにも合うよ!



いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当04

いぶりがっこペペロンチーノのレシピはコレ
ただし、サラダ油をオリーブオイルに変更済み。

オリーブオイル教の教祖様であられる
8.5頭身様の教えをしっかり守る良い教徒。

自画自賛しつつ終わります。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓1本50円と投げ売りモードだったので購入。予想通り味も投げ売り(笑)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1199-34b79d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぶりがっこの出汁茶漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » 鴨肉ハンバーグのロコモコ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1446)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR