2017-11

いぶりがっこの出汁茶漬け弁当

いぶりがっこの出汁茶漬け&豚しゃぶ豆腐サラダ弁当01
今日のお弁当
・いぶりがっこの出汁茶漬け
・豚しゃぶの豆腐サラダ

いぶりがっこ弁当第二弾。

王道のお茶漬けにしてみた。



いぶりがっこの出汁茶漬け&豚しゃぶ豆腐サラダ弁当02
麦ご飯の上には
いぶりがっこ、三つ葉、梅酢漬け茗荷。

燻製特有のスモーキーな香りと
沢庵特有のほんのりした甘みがクセになるね。

青森物産展で購入してヨカッタ。
秋田名産だけど(笑)

お昼は出汁を熱々にレンチンして
サラサラいただく予定。楽しみ。



いぶりがっこの出汁茶漬け&豚しゃぶ豆腐サラダ弁当03
胡麻ドレッシングに
多めの絹豆腐と茗荷を混ぜた
豚しゃぶサラダ。


ランチバッグをブンブン振り回しても
タレ漏れや片寄りの心配がないジャーサラダ弁当は
海野のような粗忽な人向き(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓待ちわびた海洋堂ザップさんが本日ついに我が家に来る予定…!
ぶっちゃけ、早退して一刻も早く宅配受け取りしたい気持ち。(駄目社会人)



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1200-8f0f33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんが焼きのおにぎらず弁当 «  | BLOG TOP |  » いぶりがっこのペペロンチーノ&サラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1538)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR