2017-07

いぶりがっこのポテトサラダ弁当

いぶりがっこのポテサラ弁当01
今日のお弁当
柚子胡椒の青椒肉絲丼
・いぶりがっこのポテトサラダ
・自家製わかめスープ

スーパー「ヤオコー」で毎月無料配布している
レシピ本に掲載されていた
柚子胡椒味の青椒肉絲を試してみた。



いぶりがっこのポテサラ弁当02
レシピ本には「青椒肉絲 ゆずこしょう風味」と
料理名が付いていたケド
実際には「牛肉と細切り野菜の柚子胡椒炒め」。

青椒肉絲とは似ても似つかない。

不味いワケじゃないけど、特に美味しくもないかなー。
リピはないかなー。(笑)

柚子胡椒に砂糖を合わせた味が
個人的に「んんんー?」ってカンジ。無念。



いぶりがっこのポテサラ弁当03
サイドメニューのフリをした
本日の真打ち。
いぶりがっこのポテトサラダ。

じゃが芋、オニオンスライス、ペッパーハムで
作ったシンプルなポテトサラダに
スライスした「いぶりがっこ」を混ぜるだけ。

超カンタン。なのにマジウマ。

ねっとりしたポテトサラダに
ポリポリないぶりがっこの組み合わせがサイコー!

よし!この「いぶりがっこポテサラ」で
明日はサンドイッチ弁当じゃー!…とか思ったら
肝心のいぶりがっこ様がもう無かった。無念。(二度目)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓保存食のいぶりがっこをなんで缶詰にしたし…



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1203-3fac7253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップルのクリームチーズサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤとウインナーのかき揚げ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR