2017-09

蒸し野菜付き牛すじハヤシライス弁当

パクリだ!盗作だ!無断使用だ!と、
いま日本中を熱くさせている(笑)某エンブレム問題。

躍動感を微塵も感じさせない
あの中学校の学園祭レベルなロゴが
全くこれっぽっちも好きになれなかったので
白紙になってくれて、ぶっちゃけ嬉しいです。

あの出来レース臭は酷かった…。






蒸し野菜&牛スジのハヤシライス弁当01
今日のお弁当
・蒸し野菜付き牛すじハヤシライス
・パイナップルラッシー

国産牛スジが半額だったので
トロトロ系ハヤシライスにしてみたよ!


とりあえず、煮込み系料理は
調理モードな炊飯器サマに一人で頑張ってもらい、
自分は徹底的にサボるスタイル。



蒸し野菜&牛スジのハヤシライス弁当02
牛スジを塊のまま、
鍋で2回ほど茹でこぼして
しっかりアク抜き。

あとはテケトーに細かくカットして
赤ワイン1:水1と一緒に
炊飯器に突っ込んでスイッチポン。

起床後は
トロトロに柔らかくなった牛スジに
炒めた玉ねぎ&マッシュルームを追加。

デミグラスソース缶、ケチャップ、
塩、黒胡椒で味を整えながら煮詰めれば
ネットリ濃厚な牛スジハヤシライスの完成。うめぇ。

ハヤシライスオンリーだと
野菜不足が著しいので
ご飯の上には蒸し野菜のオマケ付き。



蒸し野菜&牛スジのハヤシライス弁当03
昨日のパインクリームチーズサンドで
余ってしまったパイナポーの救済レシピ。

ハチミツ、レモン汁、牛乳、ヨーグルトと一緒に
フープロでガッー!とすれば
美味しいフルーツ系ラッシーの誕生。

濃厚なハヤシライスに
甘酸っぱいラッシーの組み合わせがヨシ!


炊飯器サマ&フープロchanと
文明の利器が大活躍な本日のお弁当。

文明といっても
フープロchanは10年以上前に購入した
もはや古代文明に近いシロモノだけどな!(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓汁物系お弁当が捗るアイテム


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1205-3d9c248e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡麻だれの鯛茶漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » パイナップルのクリームチーズサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR