2017-06

塩いくら丼弁当

塩いくら丼弁当01
今日のお弁当
・塩いくら丼
・さつま芋の豚汁
・幸水梨

久しぶりに保冷剤で
ランチバッグがパンパンな
本日のお弁当。

いつもは醤油漬けにするいくらを
今回は「昆布だし+煮切った日本酒+塩」で漬け込む
「塩いくら」にしてみた。



塩いくら丼弁当02
醤油の味も香りもないけれど、
その分、いくらの本来の味がしっかり楽しめて
スペサルウマー。

いくらのキレイな色も保たれるし、
塩いくらイイヨイイヨー。



塩いくら丼弁当03
さつま芋入り豚汁。

ぶっちゃけ、じゃが芋や里芋よりウマー。
※ただしイケメン甘党に限る



塩いくら丼弁当04

先週「梨レシピ募集!」とか叫んでみたけれど
どうせ総スルーだろーなー……とか思っていたら
貴重な梨レシピのコメがきましたワヨ!!ヤター!!!

コメントくれた方、
ありがとう!そして、ありがとう!!\|宜|/(懐)


非常に美味しそうで、
見た目も華やかそうな梨レシピ。

しかし、海野ごときのしょぼい腕では
とても作れそうにな…ゲフンゲフン。

簡単レシピのほうを今度チャレンジしてみます。(ヘタレ)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓いくらの下処理がメンドーだわ!という人にはコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1208-17d05bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻婆夏野菜丼弁当 «  | BLOG TOP |  » BBQポークサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR