2017-09

いぶりがっこタルタルの秋鮭フライ弁当

いぶりがっこタルタルの秋鮭フライ弁当01
今日のお弁当
・秋鮭フライ
・いぶりがっこタルタル
・かぼちゃの煮物
・いんげんの胡麻和え
・にんじんの塩昆布和え
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯

ツヤツヤオレンジカラーの
秋鮭が美味しそうだったので
久しぶりのフライにしてみたよ!



いぶりがっこタルタルの秋鮭フライ弁当02
魚をカットする時に
お弁当箱に詰めた状態を想定しないと
こうなりますという典型的ダメ見本。

うん。
鮭の角がとんがり過ぎた。
素晴らしくわっぱから飛び出てる。タハー。

しかし、フタをキレイに閉めるために
飛び出た秋鮭をカットするという
妥協案はサクッとポイちょ。

何故って少しでも多く、
秋鮭フライを堪能したいから!(キリッ


というワケで。
わっぱのフタをお弁当に軽くのせて
ラップでグルグル巻きという
スーパーごり押しプレイな本日。

食欲>>>>越えられない壁>>>>わっぱの情緒(笑)



いぶりがっこタルタルの秋鮭フライ弁当03
今日の隠れ主役。
いぶりがっこタルタル。

柴漬けやらっきょうで
和風タルタルが作れるなら
いぶりがっこでもイケるんじゃね?
…と、思いつきで作成。

みじん切りの玉ねぎ&いぶりがっこに
マヨネーズ、黒胡椒、パセリを混ぜてみた。


結果。
ポリッポリでスモーキーないぶりがっこと
シャクシャクな玉ねぎがウマー!!
秋鮭フライに超絶ピッタリ。

たぶん、このタルタルの成功は
マヨネーズさんという名仲介役のおかげ。

まぁ、アレだ。
野菜なんてとりあえずマヨネーズかけとけば
たいていどうにかなる。(極論)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓マツコ絶賛のいぶりがっこ。興味はあるけど、お値段が2倍近いんだよなー…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1216-a2b0be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぶりがっこタルタルの海老アボカドサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 肉野菜炒め味噌ラーメン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR