2017-05

カレーピラフ&ココナッツオイルの焼き林檎弁当

カレーピラフ&ココナッツオイルの焼き林檎弁当01
今日のお弁当
・シャウエッセンと野菜のカレーピラフ
・茹で玉子
・ココナッツオイルの焼き林檎
・自家製チャイティー

野菜室に少しずつ残った
色々な野菜の駆逐目的で
カレーピラフ弁当にしてみた。



カレーピラフ&ココナッツオイルの焼き林檎弁当02
カレーピラフの具材は
シャウエッセン、玉ねぎ、パプリカ(黄)、
赤ピーマン、マッシュルーム、ブロッコリー。

本当はニンジンもいれる予定が
刻むのがダルダルで中止。

今朝は睡眠不足で本当にダルダルだった。

主な原因は
カミナリの爆音にビビって
朝5時前(!)に海野を叩き起こしてくれた
友人のトイプーたん。

しかし、ビビる姿が可愛かったから許す!(笑)



カレーピラフ&ココナッツオイルの焼き林檎弁当03
友人からプレゼントしてもらった
ココナッツオイルで焼き林檎も作成。

これで林檎1/2個分。
火を通すとこんなにぺしゃんこ。

焼いた林檎にハチミツ&シナモンをかけて、
トッピングには蜂蜜漬けクルミと
ブランデー漬けラムレーズン。

詳しいレシピは
「ローラ ココナッツオイル 林檎」で
Google先生に尋ねるとヨロシ。

困った時のぼくらのGoogle先生!





***




2015年度における
海野的鑑賞最多の中毒映画
マッドマックス 怒りのデス・ロード」。

最多と言っても、たったの三回なんだけどね。
V8教徒の某SPU店長には
鼻で笑われるレベルなんだけどね!(笑)


で、今年6月に日本公開されたこの映画が
10月11日(日)に池袋の新文芸坐で
コスプレOK!鳴り物OK!雄叫びOK!な「絶叫上映」という
日本にしては珍しいカタチで上映会を開催するらしい。

なにそのMAD。面白すぎる。
これは行くしかないだろjk!!!

…と思ったら、すでにSOLD OUT。

うがぁー!
ウォー・ボーイズ大杉!!(笑)


巡礼できない身として
その日はネット界隈に多数出没するであろう
V8教徒の囀りに耳を傾けることにします。


コメントでこの楽しい情報を教えてくれたIkuさん!
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓商品仕様と日本語吹き替え版に対しての酷評パネェ


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

呼んだ?

すまぬ。
しばらく伯林で廃墟彷徨ってたり、倫敦でカンバーバッチさんのハムレットに
To be or not to beしてたんで放置失礼。

そうそう。
立川ヴァルハラの扉が閉じた後は、各地で転々と扉を開いておるの。
いろいろな形での上映スタイルが取られているのだが、
私はやっぱり極爆が全てだったので、あの地で完了しているのです。
ソフトも予約したけれど、家の小さな画面で観る気しないわー。
無意味。

そんな MMFRですが。
既にソフトが発売されている倫敦のスーパーでは、イチゴのパックが並んでいる青果コーナーの
すぐ隣でフェイス展開されてました。
違和感。(w

ご興味があれば、今回の彷徨いまっとめをアップしたのでURLから飛んで頂戴ませ。

召喚成功!(笑)

そろそろ狩りのシーズン到来で
異国に飛び立っているであろうと想定はしていたが
欧州で廃墟にハムレットだとうーーーー!?
ナニソレ羨ましすぎるぞ、おい!(笑)

リンク先、舐めるようにガン見するわ!!!!

あ、ところで狩りの成果(クリスマス関連)があれば
近いうちにヤスミンカにお伺いしたいのだけど
どうかしら。(ドキドキ)

おぅ・・・・

クリスマスグッズ、今年はあまり収穫ナシングだったのだわー。
でもヴィンテージのオーナメントを少しだけ買い付けますた。
あと、恒例のインドのオーナメントと他に幾つか。
11月の頭の週末はまたしてもショートトリップに出るんで、避けてください。
あと、来られる前にご一報ください。
相変わらず、ダメな店でごめんなさい。

おぅおぅおぅ!(byオットセイ)

わかった!いきなりの襲撃はやめておく!
ルパンのように予告状を用意するわ(笑)

たぶん11月半ばから後半になると思うのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1225-78ea1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チゲリゾット弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老とブロッコリーのグラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR