2017-04

茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん弁当

茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん弁当01
今日のお弁当
・茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん
・白菜とトマトの生姜スープ
・ココナッツオイルの焼き林檎



茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん弁当02
具材は
豚ひき肉、茄子、甘長唐辛子。

調味料は
豆板醤、甜麺醤、酒、三温糖、醤油、
おろし生姜、にんにく。

この甘くてピリ辛な味は
とりあえず炭水化物なら何でも合う予感。



茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん弁当03
鶏がらスープに
白菜、トマト、ネギと
たっぷりの生姜の千切りをいれてみた。

ポカポカ機能付きスープ。有能。

青果コーナーで
白菜の特売を見かけるようになると
「もう晩秋なのねー…」と
ちょっとしんみりしたり。

季節の移ろいは
だいたい青果コーナーで感じてる。
これぞヒッキー社会人。



茄子と甘長唐辛子のピリ辛うどん弁当04
前回のココナッツオイルの焼き林檎が
なかなかのウマーだったので再登場。
これで林檎2/3個分。

生の林檎を2/3個はキツいけど
焼き林檎にすると
一気にチョロくなる不思議。

ぶっちゃけ、家のフライパンが
もっと大きいサイズだったら
まるっと1個分作成していた。うん。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓おにぎらず専用ポーチ。このおにぎらずの世間への浸透度よ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1227-f038275e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子胡麻つけ汁うどん&さつま芋の筑前煮弁当 «  | BLOG TOP |  » チゲリゾット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR