2017-08

ココナッツオイルのフレンチトースト弁当

ココナッツオイルのフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・ココナッツオイルのフレンチトースト
・ボイルシャウエッセン
・スイートポテトフライ
・いんげんのハーブソテー
・ゆで玉子
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
・自家製チャイティー

和なお弁当を食べると
反動で洋なお弁当を食べたくなるワケで。



ココナッツオイルのフレンチトースト弁当02
友人のプレゼントなココナッツオイルが
まだまだ大量にあるので
フレンチトーストに使ってみた。

あまーいフレンチトーストにココナッツの香り。
スペサルウマー!

唯一の欠点は
この白っぽい見た目。

やっぱり、バターで焼かないと
あの幸せの黄色いフレンチトーストには
ならないんだねぇ。

卵黄だけじゃ色的に力不足っぽ。



ココナッツオイルのフレンチトースト弁当03
フレンチトーストにバターを使わなかった分、
さつま芋をバターたっぷりで焼いて
仕上げにゴマ塩をふってみた。

うん。
お弁当のおかずというより、ほぼお菓子。
ハイスイート!ハイカロリー!

シャウエッセンが
定番のケチャップ炒めではなく
ボイルになったワケがここに。(無駄な足掻き)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓寒くなってくると肩コリが半端ないので高評価レビューの多いコレをポチろうか悩み中。
…たぶん明日にはポチってしまう悪寒(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1229-a84b1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 茄子胡麻つけ汁うどん&さつま芋の筑前煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR