2017-08

レッドカレーピラフ弁当

紙パック入りココナッツミルクを
傷む前にどんどん消化しなくては!という訳で
今日もタイカレーのピラフ登場。



レッドカレーピラフ01

今日のお弁当
・レッドカレーピラフ
・海老とアボカドのサラダ
・ジョナゴールド&キウイ

今回はレッドカレーのパッケージ裏面に記載されている
おすすめ具材の牛肉を使用。
100g100円のUSA赤身もも牛肉。
脂肪がほとんどないので、くどくなくてイイ。

しかし、今回はキウイのすりおろしに漬けておく等の
下ごしらえを一切せずに、塩胡椒だけでいきなり焼いたので
画像でもわかるようにカターイお肉に。
やっぱり下ごしらえの手抜きはイクナイ。

肝心のピラフの味ですが食べ比べてみて、
今回のレッドカレーよりも
前回のグリーンカレーのほうが
ずっと美味しいコトが判明。(当社比)

予想はしていたけど、カレーと同じ結果。
青唐辛子と赤唐辛子の味&香りの差が
そのままペーストにでている感じ。
やっぱ青唐辛子はウマイネー。



レッドカレーピラフ02


海老とアボガドのサラダは
マヨネーズ、粒マスタード、オリーブオイル、レモンを
混ぜたモノに隠し味程度にチョッピリお醤油をIN。

アボガドのみマヨソースに混ぜる前に
レモン汁に5分ほど漬けて変色防止。
お昼くらいまでなら、なんとか効果あります。
長時間はさすがにムリ。

アボガドって栄養価も高いし美味しいので好物ですが
食べ頃を1日でも逃すと、一気に老化現象(茶色の筋発生)が
始まるので油断ならない食材。

そして、あまり食べたい気分じゃない日に限って
食べ頃DAYがきたりする罠。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・タイカレー対決は緑の勝利。(※個人の感想です。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




紙パックココナッツミルクの残量ほぼ9割。
ピラフごときじゃ減らなスギ。






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは~^^
カレーピラフ、美味しそうですね!
カレーペーストなるものが売ってるの、初めて知りました。
実は辛いものが苦手で、カレーライスもあんまり食べないんですが、カレーピラフは美味しそう~!何で人様のお弁当に入ってるのをみると、無性に食べたくなるのか…(笑)
作ってみるときは夏維さんのレシピでやってみます^^

ところで、こちらのブログからリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
最近リンク機能を発見して…!ご迷惑じゃなければ…ぜひ!

Re: タイトルなし

りえこさんだー!こんばんはっ♪>▽<

タイカレーペーストはカルディで購入しました。
レッド、グリーン、イエローの3種ありますよ☆

ただ、通常のカレーよりもこのタイカレーはめっちゃ辛いので
辛いのが苦手なら回避の方向が無難かと!
辛いモノ好きな自分ですらヒーハー言いながら食べてます(笑)
食後に身体がポカポカするほどの唐辛子の威力!

リンクですがありがとうございますッー!超嬉しいです!!>▽<キャー!
私もさっそく「おとめごはん」さんにリンク貼らせていただきました♪
りえこさん、これからもよろしくお願いします!(ペコリ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/123-32ef4334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の角煮弁当 «  | BLOG TOP |  » しらす炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR