2017-09

いぶりがっこタル鶏天丼弁当

いぶりがっこのタル鶏天丼弁当01
今日のお弁当
・いぶりがっこタル鶏天丼
・カブの塩昆布漬け
・いつもの赤いの
・なめこのお味噌汁

最近、テレビCMでよく見かける
丸亀製麺の「タル鶏天ぶっかけ」に
インスパイアされて本日のお弁当。



いぶりがっこのタル鶏天丼弁当02
テケトーにカットした鶏むね肉に
こんぶ茶パウダーをふりかけて
冷蔵庫で一晩放置してから天ぷらに。

この方法で下味をつけておくと
「ぶっちゃけ、タルタル無くてもよくね?」
と、本末転倒な感想がでるレベルでウマー。

まぁ、タルタル信者としては
山盛りドーン!とのせていただくけどね。



いぶりがっこのタル鶏天丼弁当03
いぶりがっこタルタルは
みじん切りにした玉ねぎ&いぶりがっこ、
パセリ、マヨネーズ、黒胡椒を混ぜれば完成。



いぶりがっこのタル鶏天丼弁当04
お味噌汁といえば
8割がたナメコ+豆腐になる当ブログ。

献立が常に自分の好きなモノばかりになる
一人暮らしあるある。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓小型枕くらいのコンパクトサイズなのに結構な力強さ。
ただし、調子に乗ってやりすぎると揉み返しがパナイ。(経験者談)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1231-4a636a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココナッツオイルの焼き林檎フレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » 野菜粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1501)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR