2017-06

さつま芋はるさめのラムチャプチェ弁当

さつまいもはるさめのラムチャプチェ弁当01
今日のお弁当
・ラムチャプチェ
・搾菜とわかめの即席中華スープ
・梨(種類不明)



さつまいもはるさめのラムチャプチェ弁当02
「原材料:さつま芋」な春雨。

通常の春雨よりも
太めで伸びにくいうえに
ツルンツルンでコシがあって
なかなかの美味しさ。



さつまいもはるさめのラムチャプチェ弁当03
特売だったラム肉を使ったチャプチェ。

さつま芋春雨以外の具材は
下味をつけたラム肉、パプリカ(赤&黄)、
にんじん、玉ねぎ、しめじ、ニラ。
野菜多め仕様。


チャプチェの味付けは
麺つゆ+三温糖+日本酒の
手抜きしまくりモード。

ラム肉の下味なんて
エバラ黄金のタレで済ませたからね!

手抜きできるトコは可能な限り手を抜く。

何故って1分でも長く
ブレソルのレアキャラ育成をしたいから!(キリッ



さつまいもはるさめのラムチャプチェ弁当04
旧味覇(ウェイパー)、搾菜、
乾燥わかめ、万能ねぎ、白胡麻、塩胡椒を
容器にポン。

あとはお湯を注ぐだけで
即席中華スープの完成。

味覇(ウェイパー)を使っておけば
とりあえずなんとかなるカンジ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のお弁当箱にしているパイレックスはコレ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1233-623fe774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚の胡麻揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » ココナッツオイルの焼き林檎フレンチトースト弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR