2017-10

ネギだれのおでん弁当

ネギだれのおでん弁当01
今日のお弁当
・ネギだれのおでん
・おかかとネギの焼きおにぎり
・梨

かつてないほどに
茶色に染まった本日のお弁当。

長野県飯田市でメジャーだという
ネギだれのおでんに初挑戦。



ネギだれのおでん弁当02
ごぼう巻き、うずらの卵巻き、
ウインナー巻き、イカ巻きの揚げ物軍団が
半額だったので、迷わずおでん弁当。

揚げ物オンリーだと飽きるので
大根とジャガイモをプラス。



ネギだれのおでん弁当03
本日の隠れ主役。
ネギ、醤油、酒、鰹節を混ぜて作った
このネギだれ。

長野県飯田市の流儀に則って、
おでんにたっぷりかけて食べればアラ不思議!

なんだか冷奴or湯豆腐を食べている気分に!!!!

…うん。
決して不味くはナイけれど、
むしろ割と美味しいけれど、
なんだかおでんを食べている気がしない。

長野県飯田市民の皆様、ゴメンナサイ。



ネギだれのおでん弁当04
100均ショップのセリアで購入した
おにぎりケース。

これイイね!

なにがイイって、
おにぎりがむやみに大きくならないトコが
素晴らしい。

いつも目分量のテケトープレイで握ると
つい食欲に負けるのか、無意識のうちに
スーパージャンボサイズなおにぎりが爆誕していたけど
これなら強制的に控えめサイズ。

ちなみにコンビニおにぎりが
ジャストフィットするらしい。

コンビニおにぎりとか
高いから買わないけどな!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓爆弾にぎりサイズのケースならコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1237-e1daa7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココナッツオイルの焼きバナナフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » 豆乳ほうとう弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR