2017-08

たこ天弁当

たこ天弁当01
今日のお弁当
・たこ天
・自家製なめたけ混ぜご飯
・玉子焼き
・にんじんの胡麻和え
・獅子唐のおかか炒め
・いつもの赤いの
・大根とベーコンの中華スープ

お刺身用タコが特売だったので
こんぶ茶まぶし→一晩放置→天ぷらという
お得意コンボを決めてみた。



たこ天弁当02
はー。もうね。
こんぶ茶様が万能すぎる。

魚介類や鶏胸肉&ささみみたいな
淡白な食材にまぶして揚げておけば
まず間違いナシ!!みたいなー。

天ぷらのタレもいらないし、
冷めても美味しいし、
こんぶ茶様マジこんぶ茶様。

あとは海野の天ぷらの作成能力を
どうにかしろって話ですよねー。

今日の衣は限りなく失敗に近い。苦。



たこ天弁当03
野菜室で萎び気味の大根をハッケン。
ベーコンと一緒に中華スープにしてみた。

その昔に購入した「味覇(旧)」の在庫が
まだまだ鬼のようにあるので
煽り系CMが楽しい「創味シャンタンDX」の購入は
まだまだ先になりそうな気配。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓だいたいの食材を美味しくしてくれる魔法の粉


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1241-581aece9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当 «  | BLOG TOP |  » 小川菊のうな重@川越まつり2015

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR