2017-06

海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当

CMで気になっていた映画『マイ・インターン』を
鑑賞するために土曜日は映画館へ。

アン・ハサウェイ人気(?)なのか
田舎の映画館なのに
珍しくもなかなかの混み具合。
良きことかな良きことかな。

しかし、映画が開始してしばらくたってから
海野の右隣席の男性から時おり聞こえてくる
「パキッ!ペキッ!」という音。

「んん?なんだ!?」と横目で確認してみると
外から持ち込んだらしいジュースの空き缶を
たまにペキパキと鳴らしている模様。

『この映画館は持ち込み禁止じゃ!オルァァー!
100歩譲って、予算の関係で仕方なく
ジュースを持ち込んだとしても
上映中に缶をペキパキ鳴らす必要がドコにあるんじゃぁぁー!』

…と、注意したいトコだったけど
この缶潰しが15〜20分に一回くらいの
忘れたころにやってくるため
注意するタイミングがなんだかビミョーに難しい。

さらに、左隣席の若い女性が
なんだかゴソゴソし始めたと思ったら
靴を脱いだ足を前の座席に背もたれにドン!!

スクリーンに集中していても
若干目の端に映りこんでくる靴下履きの他人の足。
しかも左右に動く。


…ぇぇー。
なんか最近の映画館の無法地帯っぷりは
いったい何事なんだろう…。






海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当01
今日のお弁当
・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
・豆乳とじゃが芋のポタージュ
・ココナッツオイルの焼きバナナ

緑の濃い美味しそうなブロッコリーが
150円(税別)だったので
今日はブロッコリーをたっぷり使った
パスタ弁当にしてみた。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当02
短時間で完成して
美味しいパスタ弁当は良いね。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当03
豆乳とじゃが芋のポタージュは
昨夜のうちに作成。

フープロを使うメンドー加減がなければ
毎日でも飲みたいくらいに
野菜ポタージュって美味い。



海老とブロッコリーのペペロンチーノ弁当04
ココナッツオイル完全消費まで
あと1/2瓶。遠い。(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のランチボウル。パスタ系弁当が捗る一品。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1242-c307fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製叉焼のつけ麺の達人(濃厚魚介醤油)弁当 «  | BLOG TOP |  » たこ天弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR