2017-06

明太豆腐つくねのサンドイッチ弁当

明太豆腐つくねサンド弁当01
今日のお弁当
・明太豆腐つくねのサンドイッチ
・塩茹でブロッコリー
・茹で玉子
・クリームチーズ入りベビーチーズ
・いつもの赤いの
・紅玉の揚げ餃子
サントリー オールフリー コラーゲン2000 


昨日の「しそ明太子餃子弁当」で
使いきれなかった餃子のタネに
水切りした木綿豆腐とみじん切り玉ねぎを
追加してつくねを作成。

簡単にサンドイッチにしてみた。



明太豆腐つくねサンド弁当02
あれだよね。

サンドイッチはまとめてカットしないと
見た目がガッタガタでアレな感じになるという
良い見本だよね。



明太豆腐つくねサンド弁当03
昨日の「しそ明太子餃子弁当」で
使いきれなかった餃子の皮を使って
本日のデザート。

フィリングは
皮を剥いた紅玉とその真っ赤な皮と
グラニュー糖、レモン汁をホーロー鍋で
10分ほどクツクツさせたモノ。

うん。
ぶっちゃけ、ジャムにするほどの
時間の余裕がなかったね!

そんな時間があったら
昨日から開始でプチお祭りになっている
ブレソルの共闘クエストやるしね!

その共闘クエストのおかげで
今日は4時間睡眠だしね!眠いしね!

でも、共闘クエストがかなり面白いかったから
我がオタク生活に一片の悔いなし!(馬鹿)



明太豆腐つくねサンド弁当04
カロリーゼロ。
糖質ゼロ。
そして、コラーゲン2000mg。


『オラオラ!全国の女子が好きな要素を
たーんと詰め込んだぞ!さぁ迷いなく買いやがれー!』

…という、サントリー商品開発担当者さんの
荒い鼻息を感じるノンアル商品(笑)

とりあえず、大人しく釣られておきました。





今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いハロウィン(?)をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓レビューが意外にも高評価すぎで、まさかサクr(以下自主規制)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1245-e2b05c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小海老と野菜のかき揚げ温うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » しそ明太子餃子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR