2017-08

サーモンムニエルの和風タルタル弁当

大好きなX-MENと同じMarvel映画ということで
キャプテン・アメリカ」を観て参りました。

とりあえず、この映画を人にオススメするかどうかは
別として(笑)、鑑賞予定の方に一言。
スタッフロールが始まっても席を立つのはやめましょう。

いきなり最後にオマケにしてはチョイ長めの
次回作予告がきやがります。




サーモンムニエル01

今日のお弁当
・サーモンムニエルの和風タルタルソース
・ふりかけ&しらすご飯
・ハムとネギの卵焼き
・小松菜の磯辺和え
・しめじの煮浸し
・いつもの赤いの


美味しそうなお刺身用サーモンブロックが
半額になっていたのでムニエルってみました。

お刺身用ブロックは皮や骨、内蔵もないから
ゴミが出ない&食べやすくて
お肉感覚で使えて便利便利。
モノグサな自分には助かりまくり食材。


タルタルは鰹の和風タルタルの時と同じ
森のクマさんこと森野熊八さんレシピから。
熊八さん好きだ!(告白)

今回はらっきょう、大根&小茄子の味噌漬けのみじん切り入り。
らっきょうさえ外さなければ、
柴漬けがなくても美味しい和風タルタルになることを発見。

タルタルはたっぷりかけて食べたい派なので
サーモンに直接かけた分以外にも
ラップで茶巾絞りに包んで、しっかり別添え。
たーんとかけて堪能しました。うまかー。



サーモンムニエル02


タルタルソースといえば、
この前、大戸屋で食べたカキフライ定食の
タルタルが自分的に大ハズレでがっかり。


アレ、タルタルソースというよりも
マヨタマソースだよね?
サンドイッチの具だよね?
タルタルじゃないよねぇぇぇー?

玉ねぎもピクルスも入っていないから
食感も楽しめないし、味もまったり単調で
揚げ物にかけるソースにしてはクドイ。

大戸屋メニュー開発担当者が玉ねぎ&ピクルス嫌いでした!
…とかいうオチなのか。
そこのとこどうなんだ大戸屋。


一応フォローしておくと
カキフライ自体はサクサクジューシーで
なかなかの旨さ。
でもマヨタマ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・タルタルはタルタル。サンドイッチの具はサンドイッチの具。別物。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ライラの冒険にはならないだろうけど
「キャプテン・アメリカ」の世界興行成績が気になります。
とりあえず、日本は壊滅的だよね…。






↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/125-37379fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでん弁当 «  | BLOG TOP |  » 豚の角煮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR