2017-08

蒸し鶏のパクチーサラダ弁当

蒸し鶏のパクチーサラダ弁当01
今日のお弁当
・蒸し鶏のパクチーサラダ
・塩パン(パン屋さん)
・キャラメルマキアート

通常、1束あたり280〜380円と
海野的にかなり高額な香菜(パクチー)さんが
ワサワサの山盛りで1束100円と
謎のお買い得。

1束まるっと使ってアジア系サラダにしてみた。



蒸し鶏のパクチーサラダ弁当02
100円パクチー以外の材料は
生姜を効かせた蒸し鶏、アーリーレッド、
パプリカ黄、クルミ、いつもの赤いの。

自家製ドレッシングは
ナンプラー、レモン果汁、サラダオイル、
黒胡椒、チリペッパーを混ぜて作成。



蒸し鶏のパクチーサラダ弁当03
ちょっと前に情報系番組等で
ビミョーに話題になっていた「塩パン」。
どうやら愛媛県が発祥らしい。

その塩パンが近所のパン屋さんにも
登場したのでさっそく購入。


うん。
これアレだね。
塩気がかなり効いた
ウルトラハイスペックネオバターロールだね!(暴言)



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓カルディで見かけて、気になっているパクチードレッシング。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

パクチーポテトチップスが発売されるそうですよ〜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TO 熊五郎さん♪

最近のカルディはパクチーに取り憑かれているのでは…と、
チョット心配になる勢いでパクチー関連商品が増加してるよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1254-341737e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パプリカのハンバーグ巻き弁当 «  | BLOG TOP |  » 牡蠣と舞茸の炊き込みご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR