2017-10

いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当

いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当01
今日のお弁当
・チキン南蛮
・いぶりがっこタルタルソース
・焼き油揚げと白菜の味噌汁

いぶりがっこタルタルを
美味しく食べたい!からのチキン南蛮弁当。



いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当02
チキン南蛮の下は少量の麦ご飯。
そして、水菜+シソ+茗荷を混ぜた
大人の水菜サラダ。

うん。
「笠原流大人のキャベせん」を
パク…もとい、リスペクトしてみた。

甘酸っぱくてボリューミィなチキン南蛮に
シャキシャキで爽やかな香りの大人の水菜サラダ。
最高。



いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当03
本日の真の主役。

いぶりがっこ、タマネギ、ゆで卵、
黒胡椒、マヨネーズを混ぜれば
薫製の香りがたまらない
いぶりがっこタルタルソースの完成。

チキン南蛮に山盛りかけて食べるよ!



いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当04
カットした油揚げを
トースターでカリッと焼いてから
白菜のお味噌汁にIN。

しかし、油揚げに肝心の焼き目が
ほとんどつかなかったせいで
見た目は単なる油揚げと白菜の味噌汁。

お弁当生活を続けていると
こんな無駄な努力は割と日常だったり。ハハハ。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓いぶりがっことチョコの組み合わせなのかと一瞬ガクブル(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

サムネ見て、おいなりさんだ!って思って開いたら違かったorz
おいしそうです!

TO まみさん♪

「あ、コレはジャンボ揚げ餃子だわ!」と思っていたけれど
まみさんのコメントで確かにお稲荷さんにも見えることが判明しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1257-53cf826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣の炊き込みご飯 Ver1.1 弁当 «  | BLOG TOP |  » ホタテと野菜の餡掛け堅焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1521)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR