2017-05

牡蠣の炊き込みご飯 Ver1.1 弁当

牡蠣の炊き込みご飯ver.1.1弁当01
今日のお弁当
・牡蠣の炊き込みご飯 Ver1.1
・ニラ玉
・人参のじゃこ炒め
・白菜の塩昆布漬け
・いつもの赤いの
・練乳いちご

先週の牡蠣と舞茸の炊き込みご飯弁当
あまりにも美味しかったので(自画自賛)
ちょっと改良して再登場させてみた。



牡蠣の炊き込みご飯ver.1.1弁当02
前回は牡蠣と舞茸オンリーだった具材に
ゴボウと油揚げをプラスしてみた。

味付けは前回と同じ
沖縄黒糖、醤油、日本酒、大量の生姜。

沖縄黒糖が良い仕事をしてくれます。
ウマー。



牡蠣の炊き込みご飯ver.1.1弁当03
ニラ玉は最高に美味しいけれど、
ちょっとアレだよね。匂いがね。

会社のランチタイムでは
ビミョーに肩身を狭くしつつイタダキマス。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓大容量なマグが欲しくて検索したらコレが。
Amazonは本当に何でも売り出してるな!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1258-04c95ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラメルナッツのフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » いぶりがっこタルタルのチキン南蛮弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1425)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR