2017-07

赤ワイン煮紅玉のフレンチトースト弁当

赤ワイン煮紅玉のフレンチトースト弁当01
今日のお弁当
・赤ワイン煮紅玉のフレンチトースト
・シャウエッセンと野菜のトマトスープ



赤ワイン煮紅玉のフレンチトースト弁当02
焼いたシャウエッセン、じゃが芋、にんじん、
玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、トマトの水煮缶で
スープを作成。

スープの味付けは
にんにく、唐辛子、オリーブオイル、塩胡椒と
トマト料理の定番パターン。

これからの寒い季節は
スープ弁当が地味に嬉しい。

シャチョサンがアレなおかげで
職場環境が色々と劣悪なウチの会社で
このレンジと冷蔵庫の存在は数少ない美点。



赤ワイン煮紅玉のフレンチトースト弁当03
スーパーの青果コーナーで
真っ赤な紅玉をハッケン。

赤ワイン、三温糖、シナモンと一緒に煮てみた。

自家製カスタードクリームをたっぷりのせた
フレンチトーストにドーン!とトッピングすれば
ほぼデザートなお弁当の完成。




***



この3連休にCMで気になっていた
映画「コードネーム U.N.C.L.E」を鑑賞。


コードネーム U.N.C.L.E.


見た目も性格も正反対な凸凹コンビが
最初は反発しあいながらも、
事件を通してお互いを認めていくという
昔ながらの由緒正しいバディものを堪能したかった
海野的には満足な作品。

というか、イリヤ君が可愛すぎた。

外見はハト胸ガチムチマッチョなのに!
なんだあのヒト!あの可愛さ!卑怯!!(笑)


X-MENシリーズのスコット・サマーズや
アベンジャーシリーズのキャプテンアメリカが
好みのタイプのヒトなら、
かなりの高確率でイリヤ君にハマると思います(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ポチろうか、図書館にリクエストしようか悩みチュー


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1260-118ad026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メアジとブロッコリーのパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » キャラメルナッツのフレンチトースト弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR