2017-08

オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当

オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当01
今日のお弁当
オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み(長)
・じゃことシソの焼き飯風おむすび
・冷凍シジミのお味噌汁

何年かぶりのZIP!弁当。



オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当02
カレー風味のもつ煮込みの
大変有難い経典はコチラ


炒め油をサラダオイルから
太白胡麻油にチェンジしたり、
野菜室にあった人参をプラスしてみたりと
若干の独自解釈を入れつつ作成。

気になるお味ですが
オリーブオイル教祖様の
毎朝のドヤ顔は伊達じゃないゼ!…ということが
改めて判明する旨さ。

そんな感じで、教祖様の教えである
「カレー風味のもつ煮込み」は無事成功。


しかし、容器選びで海野が大失敗。
なんでホーロー容器に入れたんだ自分。
レンチン必須だろ、コレ。

という訳で、ランチタイムには
お皿に移してレンチン予定。



オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当03
じゃこと白胡麻を胡麻油でサッと炒めて
醤油をジュっと回して味付け。

そこに、ホカホカご飯とシソをIN。
よーく混ぜれば、最高にウマー。



オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当04
シジミは冷凍したほうが
栄養(オルニチン)が増えるというので
冷凍シジミのお味噌汁に初挑戦。

身体大事に!(今月の標語)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓教祖様プロデュース製品(笑)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1262-0093e450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の香味揚げサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » メアジとブロッコリーのパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR