2017-06

豚の香味揚げサラダ弁当

豚の香味揚げサラダ弁当01
今日のお弁当
・豚の香味揚げサラダ
・黒酢の香味ドレッシング
・のりたまおむすび
・ほうじ茶



豚の香味揚げサラダ弁当02
日本酒、醤油、おろし生姜&にんにくのタレで
漬け込んだ豚薄切り肉に片栗粉をまぶして
カラッと揚げてから、
大根サラダの上にドーン!とのせてみた。

大根サラダは水菜、シソ、茗荷入りの
さっぱり爽やか仕様。



豚の香味揚げサラダ弁当03
黒酢、胡麻油、三温糖、塩、唐辛子、
みじん切り生姜&にんにくをフタ付きカップにいれて
よーくシャカシャカすれば
自家製な黒酢の香味ドレッシングの完成。

これもう、市販の中華系ドレッシングを
買う必要はねぇな!という勢いでウマー。



豚の香味揚げサラダ弁当04

幼少の頃から大好きだった「のりたま」。

白いご飯とのりたまさえあれば
おかずが若干寂しかろうとも
まぁいっかー!みたいなー。

大人になったら、味覚も変わって
この「のりたまスキー」っぷりも
落ち着くのかしら…とか思っていたけど
そんなコトはなかった。

BBAの今でも変わらず「のりたまスキー」。
まさに三つ子の魂百まで状態(笑)




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野家で愛用中の黒酢はコレ。マイルドだからドレッシングにも◎


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1263-becabea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏団子のすき焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » オリーブオイル教祖様流カレー風味のもつ煮込み弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR