2017-07

イカと小松菜の海老塩焼きそば弁当

水木しげる御大の訃報に驚いた昨日。

ご高齢だったので、
いつかこの日が来ることは解っていたけれど、
水木しげる御大の新しい世界に触れる事が
もう叶わないと思うと、やはり悲しい。

多くの素敵な作品を生み出してくれて
本当にありがとうございました。

水木先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





イカと小松菜の海老塩焼きそば弁当01
今日のお弁当
・イカと小松菜の海老塩焼きそば
・春菊の生姜スープ
・ブルーベリーソースのチーズケーキ

予告通りに小松菜なお弁当。

大量の野菜を鮮度の良いうちに
無事に全て使い切ると
「勝った…!」という気持ちになる。

何と戦っているのかは自分でも不明(笑)



イカと小松菜の海老塩焼きそば弁当02
焼きそばの具材は
するめいか、小松菜、エリンギ、長ネギ。

味付けはカルディで購入した「えび塩」がメイン。

海老粉末、塩、唐辛子、にんにく入りの調味料だから
簡単に味が決まって便利。



イカと小松菜の海老塩焼きそば弁当03
昨日のお弁当で使いきれなかった
野菜(春菊、にんじん、椎茸、生姜)を
鶏ガラスープにIN。

春菊が入ると爽やかな風味になるけど、
お昼頃にはスープが黒く変色していないか
それだけが不安。



イカと小松菜の海老塩焼きそば弁当04
ねっとり濃厚で美味しそうな
50%オフのチーズケーキをハッケン。
迷わず即購入。

ガードできる要因がどこにも無かった。

ブルーベリーソースは
冷凍ブルーベリー、ブランデー、水、グラニュー糖を
ホーロー鍋でクツクツさせたモノ。

高カロリー食品って
なんでこんなに魅惑的な味なんだろうね。
前世は悪魔じゃないの。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓勧善懲悪なお子様向けお伽話じゃない、
原作のダークな世界観がきちんと描かれている唯一のアニメ。マジ好き。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

いつも楽しく読ませていただき、お弁当作りの意欲をもらっています。
質問なのですが、スープを入れている茶色の容器はどこのメーカーのものでしょうか?
お弁当にスープを持っていきたいけれど、透明でなく漏れない容器がなかなか見つからず…
もしよろしければご紹介いただけるとありがたいです。

TO ぱぐオーナーさん♪

あの茶色のフタ付きカップは100均のセリアで購入しましたよ!
サイズがお弁当のスープにちょうど良い感じでオススメです。

ただし、100均だけあってパッキン(ゴム)がへたりやすいです。

岩崎工業の「スクリュートップキーパー 500 浅型」のフタのパッキンが
ジャストサイズで合うので、海野家では兼用して使っています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1265-ae6e5217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩豚と野菜の豆乳クリームパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏団子のすき焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR