2017-08

カルディミートソース缶のおウチご飯

カルディで前から気になっていた
原産国:フランスなミートソース缶(98円)。
お給料後の恒例プチ買い出しinカルディで2缶購入。

さっそく今日のおウチご飯。



カルディミートソース缶

今日の朝昼兼用ご飯
・カルディのミートソースパスタ
・長ネギの柚子胡椒マリネ
・自家製梅ジュース


ご覧の通り、1人前にしてはたっぷり。
量的には合格。

ソースはフライパンで温めてる時から
ワインの香りがほのかに漂ってきて、イイ感じ。

で、肝心のお味ですが。

スーパーでよく安売りしている
レトルトのミートソースよりは若干マシかなぁ…レベル。
うーん、期待していただけにちょっとがっくし。


カルディミートソース缶02

缶には「豚肉10%使用」と明記してありますが
10%じゃやっぱり少ないネー。
ソース自体は結構甘めの味付けなので
小さな子でも食べ易いミートソースかと。



長ネギの柚子胡椒マリネ

副菜は長ネギをグリルでこんがり焼いて、
柚子胡椒とオリーブオイルを混ぜたモノでマリネしただけ。

甘めのミートソースパスタに
ピリッとした辛味のマリネはピッタリ。
美味しかったー!大変満足。

コレは絶対お弁当にも入れる。
毎度のコトながらハマるとしつこい自分。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・カルディだからといって過剰な期待は禁物。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




梅シロップは仕込んでから2ヶ月以上たったほうが
香りも味もまろやかに馴染んでウマー!です。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガッツリミートパスタを見て、延ばし延ばしにしていた作り置きミートソースを作る作戦を決行しよう…と決意しました。食べたい!
やっぱり休日はパスタよね…こんな夜中にパスタ食べたくなっちゃいました。
長ネギはどういう応用も効いて美味しいですよね~
私はグリルした長ネギに、きのこを甘辛く味付けしたものをタレ感覚でのっけて食べるのが最近のイチオシです^^

Re: タイトルなし

りえこさんの言う通り、ミートソースは作り置きが正解です!(笑)
レトルトや缶だと手軽だけどやっぱり味がイマイチですよねぇ。
自分も今度、時間のある時に手作りして冷凍しておきます。

そして、長ネギにきのこ!美味しそうな組み合わせキタコレ!
しかも、どっちもローカロリーなトコが素敵(笑)
りえこさんお手製ご飯を食べてみたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/127-d5ef2856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » おでん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR