2017-11

ヒガシマルのちゃんぽんうどん弁当

ヒガシマルのちゃんぽんうどん弁当01
今日のお弁当
ヒガシマルのちゃんぽんうどん
・練乳いちご

近所のスーパーでヒガシマル醤油
「ちゃんぽんうどんスープ(粉末)」が
特売していたので初購入。

ちゃんぽんうどんに
初挑戦してみた。



ヒガシマルのちゃんぽんうどん弁当02
ちゃんぽんうどんの具材は
豚バラ肉、海老、キャベツ、にんじん、
鱧入りカマボコ、長ネギ、しめじ。


具材を太白胡麻油でサッと炒めて、
ヒガシマルのちゃんぽんうどんスープと
お水300mlを加えて軽く煮込めば完成。
カンタンラクチン。

肝心のちゃんぽんスープのお味ですが。

リンガーハットとかの
濃厚なちゃんぽんスープではなく、
味の民芸の「長崎ちゃんぽんうどん」に近い
あっさりめの白湯スープ。

淡白なうどんに合うし、
お手軽ウマーなので
これはこれでヨシ。

メーカーレシピによると、
牛乳を加えて作れば
クリームスープパスタにもなる(!)らしいので、
近日中に挑戦予定。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日の主役。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1271-ad0a9de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルサミコ酢のトンテキ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏ささ身の梅酢ゆかり揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1539)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR