2017-08

牡蠣のクリームトマトグラタン弁当

牡蠣のクリームトマトグラタン弁当01
今日のお弁当
・牡蠣のクリームトマトグラタン
・練乳いちご
・自家製チャイティー

広島産の牡蠣が美味しそうだったので
食料庫に眠っていたキャンベルの「クリームトマト」缶で
グラタンにしてみたよ!



使用したクリームトマトはコレ。

スーパーの特売時に1缶108円(税別)で購入。

ノーマルに牛乳と混ぜてスープにしても、
そのままソースとして料理にしても使える
なかなかの便利缶。



牡蠣のクリームトマトグラタン弁当02
牡蠣を焼いた時に出る旨味たっぷりの汁に
白ワインとクリームトマト缶を混ぜて、
軽くクツクツさせれば、メインソースの作成終了。

あとは、茹でたマカロニ・炒めた野菜・牡蠣等の
お好みの具材をクリームトマトソースで和えて、
チーズをトッピング後にトースターでチン。

トマト味の効いた濃厚グラタンの完成。
お手軽ウマー。




***



今週も平日の5日間、
社畜として頑張った自分へのご褒美に
ネットで拾った癒し画像。



前世はお餅

たぶんこの子の前世はみたらし団子。
伸びるお餅は良いお餅。



前世は海野

あー。
いいね、いいね。最高だね。
この世に数あるハム画像の中でも
群を抜く癒し効果があるね!

ムッチムチのギュウギュウ具合に
最高に親近感が湧くね!




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日の大雨でついさっきポチッてしもうた。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1273-b82c99e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀杏おむすび&鶏けんちん汁弁当 «  | BLOG TOP |  » バルサミコ酢のトンテキ丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR