2017-08

すき焼き弁当

100g880円(たけぇ!)の霜降り和牛が
特売セールで100g440円。
さらに閉店1時間前に半額シール装備で
100g220円まで価格下落。

しかし、当初の4分の1になったとはいえ
お肉は100g108円以下しか買わないという
MYお買い物ルールを大きく外れるトンデモ高値。

スーパーの精肉コーナーで
直立不動のまま和牛パックを睨みつけて考え込むという
なかなかの不審者っぷりを発揮しました。ハハハ。

結局、霜降りの誘惑に敗北。
旨いご飯食べられるなら負け犬でいいさ!
チキショー。(自棄)



すき焼き弁当01

今日のお弁当
・すき焼き
・ごま塩&梅干しご飯



すき焼きの具は
牛肉、しらたき、長ネギ、しいたけ、焼き豆腐、春菊。
撮影時に存在をまるっと忘れていましたが
実際には温泉玉子も持参。


今回、スペース的に白菜はお休み。
個人的にすき焼きの野菜は
長ネギ、春菊、しいたけさえあれば
あとはどうでもいい子。(ひでぇ)

冷めた時に脂が白くポツポツあるのがイヤなので
牛脂を使って焼いたりせずに
割下で直接煮る関東式を採用。


すき焼き弁当02


いやー、さすが和牛。さすが100g220円。
なんの工夫もせずに普通に作っても、
柔らけぇぇー!アーンド、超ウマー!!



……美味しくて幸せなハズなのに
なんか微妙に負けた気分になるのは何故。


べ、別に貧乏人のひがみとかじゃナイんだからねっ!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・素材に金をかけりゃ、そりゃ旨いよナー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




また明日からは節約お弁当の日々。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっかる~
私もすき焼きの野菜に欠かせないものが同じ!
どれ一つ欠けてもイヤだわ^^
今日のはパーフェクトですね!
すんごい美味しそう(゚∀゚ )ジュルル…

高い食材買ったときは何回かに分けて食べれば
一回当たりの単価が下がるからOKだし♪
時には自分にご褒美で贅沢しましょう^^

Re: タイトルなし

あ!すき焼きの野菜の好み一緒でしたかー!?
凪子さんと一緒なんて、なんだか嬉しいなー♪ふふふ。

自分好みのお弁当を作る人は
やっぱり普段の料理の好みも似ているってコトかなぁ。
つぶあん派なのも一緒だったし!(笑)

確かにそうですね!
高い食材はお給料日後のプチ贅沢だと思って
自分へのご褒美ってことにします!

和牛は120gしか買わなかったので
朝ご飯&お弁当の2回で消化してしまいました。
…って、朝からガッツリすき焼きを
食べてた事がバレますが!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/128-029df013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きじ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » カルディミートソース缶のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR