2017-06

蛸のガーリックライス弁当

蛸のガーリックライス弁当01
今日のお弁当
・蛸のガーリックライス
・フライドチキン(市販品)
・塩茹でブロッコリー
・スモークチーズ
・いつもの赤いの
・ざっくり豆乳カボチャポタージュ
SPU店長の英国土産なyoyos(マンゴー味)

**オマケ**
・ワンパンマン(2〜5巻・10巻)



Merry Christmas!

毎年、12月23日〜25日は
スーパーのお惣菜コーナーで
大量のフライドチキンが並ぶ日。
そして、それを購入する日。

もう海野くらい年季の入った
非リア充な社会人オタク系ぼっちだと
それくらいの認識しかないけど、
とりあえずMerry Christmas!!(自棄)



蛸のガーリックライス弁当02
カボチャの皮の破片が浮かぶ
このビジュアルでお分かりのように
今年一番の雑なざっくりなスープ。

うん。
カボチャを煮たホーロー鍋の中に
直接マッシャーを突っ込んで
ガシガシして作った。

フープロの用意が
果てしなく面倒だった。(自己申告)



蛸のガーリックライス弁当03
今日のデザートは
友人のSPU店長からの英国土産。

なんだこの可愛いパッケージ…!!
限りなく野性味0なクマのこの破壊力。

そして、気になるお菓子の中身を
Google先生に訊いてみたら、
グミっぽいような、ガムっぽいような、
ぶっちゃけ、フルーティな色合いのゴムバンドだった(笑)



忠犬ジェノスくん。
自分の自分による自分のための
クリスマスプレゼント。

ワンパンマン2〜5巻&最新刊。
別名:忠犬ジェノス物語。

なぜ1巻がこの場にないのか。
答えは簡単。

本屋巡り(4店舗)をしても
全店で売り切れだったんだよぉぉぉー!!(叫)

恐るべし忠犬ジェノス物語ワンパンマン人気。

「2015年度・冬休み読書感想文課題図書」に
個人的に指定したい。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良いクリスマスイブをー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今週中に市内の本屋で発見できなかったらポチ予定



↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1281-353c66f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップルトンテキバーガー弁当 «  | BLOG TOP |  » 胡麻担々野菜そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR