2017-10

金時芋のアンチョビグラタン弁当

金時芋のアンチョビグラタン弁当01
今日のお弁当
・金時芋のアンチョビグラタン
・長ネギの野菜コンソメスープ
・チョコケーキもどき

年末に購入した金時芋の消費を狙って
簡単グラタンにしてみたよ!



金時芋のアンチョビグラタン弁当02
手抜きグラタンの具材は
蒸した金時芋、塩茹でしたブロッコリー、
炒めたベーコン&玉ねぎ。

耐熱容器に具材をポンポン並べて、
最後にアンチョビ、生クリーム、チーズをのせて
トースターで焼くだけ。

超カンタンらくちん。
そして、なかなかの美味しさ。



金時芋のアンチョビグラタン弁当03
長ネギといつもの赤いのを
無添加野菜コンソメでコトコトしてみた。

これで、ついに長ネギの在庫1本に!(嬉)



金時芋のアンチョビグラタン弁当04
グラタンで使いきれなかった
生クリームの余りをゆるーくホイップして
チョコ味のパウンドケーキ(市販品)に
トッピングしてみた。

こうすれば大して美味しくない
市販のパウンドケーキも
パクパク食べられるレベルに変身。

生クリームは偉大。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い連休をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のお弁当箱はコレ。レンジ&オーブンOKで使い勝手ヨシ。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1289-482e989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根のピリ辛牛丼弁当 «  | BLOG TOP |  » あさりと生姜の七草粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR