2017-06

海老と三色ピーマンのかき揚げ丼弁当

海老と三色ピーマンのかき揚げ丼弁当01
今日のお弁当
・海老と三色ピーマンのかき揚げ
・カボチャ&椎茸の天婦羅
・とろろ昆布の即席お吸い物
・きんかん

赤、オレンジ、黄色のピーマンが
1個ずつ入った三色ピーマンセットが
お買い得だったので購入。

メニューが思いつかない時の定番な
かき揚げ丼にしてみた。



海老と三色ピーマンのかき揚げ丼弁当02
かき揚げの材料は
三色ピーマン、海老、わけぎ、
銀杏、椎茸の軸。

とりあえず冷蔵庫にある材料を
使っておいた。
かき揚げあるある。

市販の麺つゆと三温糖に
かき揚げを作った時に発生した天かすを
プラスして甘辛いタレを作成。

このタレをご飯にたーんとかけて有り。

ぶっちゃけ、
かき揚げや天婦羅が無くても
このタレご飯だけでお茶碗3杯はイケる。



海老と三色ピーマンのかき揚げ丼弁当03
5尾も入れた海老の存在感が
限りなく透明に近いので
分かりやすいようにしてみた。

not心霊写真。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓かき揚げを熱した油に入れる時は木ベラの上で成形してから
そのまま油に流し入れる栗原心平chan流のやり方で作っております。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1292-949bce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋風豆乳おでん弁当 «  | BLOG TOP |  » BLT(偽)サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR