2017-11

焼き厚揚げと肉団子のカレー南蛮蕎麦弁当

本日の日テレ系朝の情報番組「ZIP!」。

手錠・縄・さるぐつわという
何処ぞの業界で三種の神器的な道具と戯れる
有栖川有栖こと窪田正孝クンの刺激的なお姿が
早朝のお茶の間に流れるという事案発生。

JAROから倫理審査にかけられないか
先生チョッピリ心配です。

いいぞもっとやれ!



焼き厚揚げと肉団子のカレー南蛮蕎麦弁当01
今日のお弁当
・焼き厚揚げと肉団子のカレー南蛮蕎麦
・いよかん&ふじ林檎



焼き厚揚げと肉団子のカレー南蛮蕎麦弁当02
昨日のスープの具材だった
肉団子、白菜、人参に
分葱とグリルで焼いた厚揚げをプラス。

カレー粉、麺つゆ、出汁、片栗粉で
味ととろみを調整すれば
カレー南蛮の完成。

お昼は熱々にレンチンして、
二八蕎麦にぶっかけてモリモリ食べるよ!



焼き厚揚げと肉団子のカレー南蛮蕎麦弁当03
いよかんの皮むきには
相変わらずムッキーちゃんを使用。



で、一ヶ月くらい前に
『ムッキーちゃんを買ってみましたが使いこなせず持て余しています。
使い方のコツを教えて頂きたいです!』
…という、コメントをいただいたのですが。


海野はAmazonの商品ページに記載してある
「商品の説明」の使い方そのままで使用しているので、
コツとかは特にナイです。

白色のフタパーツで
堅い外皮に切れ目をいれて、
オレンジ色の身パーツで柑橘の房をカット。
コレだけ。

なんというか、
何の解決にもならない返答で
申し訳ない。

というか、ムッキーちゃんに
ライフハック的なコツがあるならば
海野が知りたいカンジです。

ムッキーちゃんマニアな方からの
貴重な情報をお待ちしております。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープや汁物系お弁当が捗る一品


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1296-1afa40a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生からすみのお茶漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » 生からすみのパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1540)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR