2017-11

イカと野菜の甘辛炒め弁当

イカと野菜の甘辛炒め弁当01
今日のお弁当
・イカと野菜の甘辛炒め
・にんじんしりしり
・ゴボウの酢胡麻和え
・明太子ご飯
・金柑

会社帰りのスーパーで
半額のイカを発見。

なかなか減らない
魔法のコロコロじゃが芋と一緒に
お弁当にしてみたよ!



イカと野菜の甘辛炒め弁当02
イカと野菜の甘辛炒めの具材は
片栗粉をまぶして揚げたイカと
素揚げしたコロコロじゃが芋&ニンニクの茎。

醤油、黒酢、三温糖、酒、コチュジャン、
甜麺醤を混ぜたタレで
揚げた具材をサッと炒めれば完成。

お弁当向きのしっかりガッツリ系味付け。
黒酢を入れるだけで美味しさ3割増。(個人の感想です)

ただし、ニンニクの茎以外は
何の材料を使っているのか
イマイチ分かり辛い
この残念なビジュアルが欠点かなー。



イカと野菜の甘辛炒め弁当03
切って容器に入れただけという
大変分かり易いビジュアルの金柑で
今日のお弁当は終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓なにこれ美味しそう


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1316-f24fcdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡桃入りチョコバナナのホットサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » コーン&ニューコンミートのホットサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR