2017-05

胡桃入りチョコバナナのホットサンド弁当

バナナチョコホットサンド弁当01
今日のお弁当
・胡桃入りチョコバナナのホットサンド
・豚しゃぶサラダ
・ミルクティー(砂糖なし)

デザート系ホットサンドに
豚しゃぶサラダという
世間には到底受け入れてもらえなさそうな
この組み合わせ。

「おべんとうの書。」は
いつだってフリーダム。


そして、チョコバナナにしたのは
こんなワケ。



バナナチョコホットサンド弁当02

情報番組で見かけてから
近所のスーパーでずっと探していて
やっとハッケン。

チョコ製品というジャンルとその形状から
メーカーは明治か雪印あたりかしらー?
とか思っていたら、意外にもブルボンだった。

…そうか…ブルボンか…。(意味深)

お菓子業界におけるブルボンの立ち位置が
バイク業界におけるカワサキの立ち位置と
なんだか被る気がするようなしないような。

どうしても一流になれない企業イメージと
一部のマニアに愛され続ける
我が道を行くオリジナリティ溢れる製品路線。

あ、海野も2ヶ月に1回くらいは
ブルボン製品にお世話になっております。(フォロー)



バナナチョコホットサンド弁当03
いつもホットサンドを作るときには
両面とも弱火でじっくり焼いて、
パンをキツネ色に。

しかし。
脳死状態で何も考えずにバナナでそれをすると
スプラッターな仕上がりになりますよ!
という良い見本キタ。

加熱しすぎで見事にドロドロなバナナ誕生。

ホットサンドにバナナを使う際には
中火で短時間調理を強く推奨。



バナナチョコホットサンド弁当04
豚しゃぶサラダのドレッシングは
市販の胡麻ドレに
桃屋の辛そうで辛く(ryをトッピングしただけ。

本当はおろし玉ねぎを使って、
手作りドレッシング作成の予定が
今朝の「ZIP!」の斎藤工特集に全て持って行かれた。

テレビの前から1mmも動けなかった。

『(斎藤さんは)窪田さんといる時が一番イキイキしてるかもしれません。』
という山本美月ちゃんの大変有難いお言葉を
今月の当ブログのスローガンにしたい所存。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓かなりの安価品だけど、今のところ不具合とかはナシ!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1317-b5f0effc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白玉あずきのバニラアイス添え弁当 «  | BLOG TOP |  » イカと野菜の甘辛炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1430)
おうちご飯 (128)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR