2017-08

鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当

雨の日はぐっすり眠れ過ぎて危険。
せっかくの休日を7割寝て過ごしました。
布団最高!(自棄)



鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当02

今日のお弁当
・鶏のマーマレード焼き
・ファルファッレのブロッコリーソース
・マッシュポテト
・クレソン&いつもの赤いの


酢豚のパイナップルや鴨肉のカシスソースみたいな
お肉と甘い果物の組み合わせが好きな人なら
大好きな味であろう鶏のマーマレード焼き。

柔らかくて、濃いめの味で
冷めても美味しいあたりがお弁当にもピッタリ。


***鶏のマーマレード焼きの大雑把な作り方***

(A)醤油1:酒1;マーマレード1に
すりおろした生姜・にんにく・玉ねぎを混ぜる。
玉ねぎのすりおろしはチョイ多めで。

(B)余分な脂を削除して、フォークでブスブスした
鶏もも肉を(A)に30分以上漬ける。
前の晩に漬けておくと朝がラク。

(C)あとはタレをからめながら焼くだけ。
今回、自分はフライパン使用。
オーブン焼きや網焼きでももちろんオッケー。
焦げやすいので注意しながら照り照りに焼けば完成。



鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当01

やっぱりお肉と果物の組み合わせスキダー!
今日のお弁当は本当に好物ばかりで
午前中、仕事しながらお昼が待遠しかったです。

ちょびっとしか見えてないですが
クレソン1束入ってます。鶏の下にどっさり。
タレがかかったクレソンがまたウマー。


今日もまるっといただきました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・マーマレード焼きは豚肉でも美味しいのか今度試作決定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一人暮らしだと食事も睡眠もフリーダム。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

憧れるワー

フリーダム。(笑)

無類の鶏好きなのでこのマーマレード焼きにはノックアウトよぉ。
鶏&布団最高!

Re: 憧れるワー

一人暮らしはフリーダムすぎて
気をつけないと、あっという間にダメ人間生活へまっしぐら!
人の眼が無いのはお気楽だけどキケンよ!(笑)

マーマレード焼きは甘党ならイける味なので
ぜひSPU店長もお試しを!
って、夏の主食がガリガリ君=甘党って認識でいいのかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/132-262c51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴボウのミートソースのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » ほうとううどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR