2017-04

ほうれん草の炒飯弁当

今、生活を狂わす勢いでハマっている
日テレ系ドラマ「火村英生の推理」の視聴率が
ついに7%台になってしまったことに
大きな衝撃を受けている。

この様子じゃ、season2は無理かなー…。
映画化とかも期待していたのになー…。
窪田アリスが奇蹟の天使なのになー…。
しょんぼり。




ほうれん草の炒飯弁当01
今日のお弁当
・ほうれん草の炒飯
・青梗菜と搾菜の中華スープ
・練乳いちご

ほうれん草が1束98円。
青梗菜が1束68円。

そんなワケで
青菜たっぷり弁当にしてみた。



ほうれん草の炒飯弁当02
炒飯の具材は
ほうれん草、にんにく&生姜で炒めた合い挽き肉、
長ねぎ、卵。

卵とご飯は絶対に混ぜ合わせない派。

黄金炒飯をオススメしてくる料理人は
個人的に信用しないことにしている。



ほうれん草の炒飯弁当03
味覇、塩胡椒、青梗菜、搾菜を
お鍋でコトコトさせただけの
お手軽中華スープで
本日のお弁当は終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓たった今、テーマ曲だけiTunes Storeで買ってしもたー!\(^o^)/
帰りの車中でエンドレス再生→エンドレスニヤニヤのコンボ予定。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1321-ed9354e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鮭明太子&豆腐わらび餅弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛肉コロッケのホットサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1408)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR