2017-06

焼き鮭明太子&豆腐わらび餅弁当

鮭明太子&豆腐わらび餅弁当01
今日のお弁当
・焼き鮭
・明太子ご飯
・ほうれん草のおかか和え
・卵焼き
・ごぼうの酢胡麻和え
・にんじんのじゃこ炒め
・豆腐わらび餅


ネットで話題になっていた
「豆腐わらび餅」。

運の良いことに
家に材料が全て揃っていたので
今日のお昼のデザートに採用。



鮭明太子&豆腐わらび餅弁当02
久しぶりの焼き鮭。
旨い。(確定)



鮭明太子&豆腐わらび餅弁当03
ネット上に数多あるレシピの中から
絹豆腐に片栗粉&黒蜜をよーく混ぜて
加熱しながらもったりさせた後に
冷蔵庫で冷やすだけという作り方を採用。

豆腐150gに対して片栗粉大さじ3杯と
レシピの分量を守ったのに、
出来上がってみれば妙にユルユルな仕上がり。

そして、肝心の味ですが。

とりあえず、淡白でフニフニな食材に
きな粉&黒蜜をかけておけば
なんちゃってわらび餅風にナルヨネー。
みたいなー。

ぶっちゃけ、
わらび餅というより
和風豆腐花(トーファー)じゃないのかコレ…。

と、困惑しつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今回の黒蜜は沖縄産黒糖を使ったレンゲ印のコレ。美味。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1322-8a2b936e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじと茸のハヤシライス弁当 «  | BLOG TOP |  » ほうれん草の炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR