2017-06

牛すじと茸のハヤシライス弁当

牛すじと茸のハヤシライス弁当01
今日のお弁当
・牛すじと茸のハヤシライス
・アスパラサラダ
・ミルクティー(砂糖なし)

お肉屋さんで購入した
国産牛すじ(100g150円)を使って
久しぶりのハヤシライス弁当。



牛すじと茸のハヤシライス弁当02
煮込み系料理は
相変わらず炊飯器サマの調理モード頼り。

今回のハヤシライスの具材は
プルップルのふにゃんふにゃんに
柔らかくなった牛すじと
大量の玉ねぎ、舞茸、しめじ、エリンギ。

お昼が楽しみナリ。



牛すじと茸のハヤシライス弁当03

昨日、会社帰りに実家に顔出し。

そこで、最近ビミョーに自炊をするようになった
妹chanのご飯タイムに遭遇。

『お!なんの料理をしたのかね?』と
妹chan作成の料理をフト覗いてみる。

お皿の上には
濁ったオレンジ色と褪せた黄色がランダムに混ざり合い、
ブルンブルンのブヨブヨしている
ゼリー状の謎の前衛的物体。



「!?……妹chanよ。ソレはなんだね……」
「卵入りエビチリ」



Oh…。
とりあえず、遊星からの物体Xじゃなくて
お姉ちゃんは安心したよ…。


マカロンやカステラやクッキー等の
お菓子作りはかなりのハイクオリティなのに
料理になるだけで何故こうもデンジャーゾーンに突入するのかは
我が妹chanの永遠の謎。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓映画化にビックリ。よーし、パパ週末に鑑賞しちゃうぞー!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1323-996c8fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き鮭しらすご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼き鮭明太子&豆腐わらび餅弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1447)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (43)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR