2017-08

シャウエッセンのプルアパートブレッド弁当

プルアパートブレッド弁当01
今日のお弁当
・シャウエッセンのプルアパートブレッド
・アボカド入りカプレーゼ
・自家製チャイティー

ネットで「究極のズボラ飯」として
ビミョーに話題になっていた
「プルアパートブレッド」。

ズボラ飯とかまさに海野向きじゃーん!
と、さっそくお弁当にしてみた。



プルアパートブレッド弁当02
パン屋さんで購入したバゲットを
格子状にざっくりカット。



プルアパートブレッド弁当03
冷蔵庫にあった
シャウエッセン、プロセスチーズ、
ブラックオリーブを切れ目にズボズボ。

今思えば、
アンチョビやドライトマトも
突っ込んでおけば良かったナー。



プルアパートブレッド弁当04
とろけるチーズをたっぷりかけて
オーブンで焼けば「プルアパートブレッド」の完成。

マジ簡単。
小学生でも余裕で作成可能レベル。

食べるときはパンの切れ目を
千切りながら食べると良いらしい。

ランチタイムには
トースターで軽く温めてから食す予定。



プルアパートブレッド弁当05
賞味期限間近のモッツァレラと
週末には熟しすぎてスジスジになりそうな
アボカドがあったので
久しぶりにカプレーゼも作ってみた。

気付けばチーズだらけなお弁当。



今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓プルアパートブレッドの持ち運びは
このワックスペーパーでぐるぐる巻きにしてランチボックスにポン。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

真似してみました

いつも美味しそうだなー、と思いながら読んでます。
プルアパートブレッド、真似してみました。
作るのも簡単だしおいしかったです。
ハラペーニョのピクルスを入れたので、チリドッグみたいになって
すごい勢いでなくなりました~。

TO はちどりさん♪

うおー!ハラペーニョ!!
それ絶対に美味しいですよね!家にあったのに盲点でした!!

さっそく真似させていただきます(笑)ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1328-02481a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズたこ焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 牛肉の味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR