2017-10

チーズたこ焼き弁当

チーズたこ焼き弁当01
今日のお弁当
・チーズたこ焼き
・とちおとめ&キウイ
・のんある気分〈ジンライムテイスト〉

お刺身用生タコが特売だったので
蕩けるチーズをたっぷり使って
たこ焼き弁当にしてみたよ!



チーズたこ焼き弁当02
うん。
チーズたこ焼きなのに
肝心のチーズの存在感がゼロ。

たこ焼きにたーんとチーズをのせて加熱したら、
蕩けすぎて全て容器の底の方に流れた。
ガッデム。

ランチタイムにはレンチンして食べるよ!




***




この週末、ついに念願の
有栖川有栖先生の「46番目の密室」を
都内の本屋さんにてハッケン。

ラスト1冊を光の速さで捕獲。


チーズたこ焼き弁当03


そして、自分へのお祝いとして
本屋さんの近所にあった
アフタヌーンティールームに直行。
まったり一人お茶会兼読書タイムに突入。

いやー、この1ヶ月近く、
何軒の書店を探し歩いたのか
とても恥ずかしくて公表できないレベル(笑)

読みやすいし。面白いし。
アリスが可愛いし。
火村がスパダリだし。
アリスが可愛いし。(2回目)

なんで20年前に読んでおかなかったのか
マジ悔やまれる。

ま、これから原作全読破の
楽しみが増えたのでヨシとしておきます。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野家ではカセットコンロではなく、直接ガスコンロにかけて使用。
「築地銀だこ」や「道頓堀くくる」のマリンカリンが効かなくなる魔法のアイテム。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1329-96825ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンチョビ&ハラペーニョのプルアパートブレッド弁当 «  | BLOG TOP |  » シャウエッセンのプルアパートブレッド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR