2017-10

ゴボウのミートソースのおウチご飯

先週末のおウチご飯で使用した
カルディのミートソース缶(98円)の残り1缶を
アレンジして週末ご飯に。



ゴボウのミートソース01

今日の朝昼兼用ご飯
・ゴボウ入りミートソースパスタ
・北あかりとマッシュルームのブロッコリーソース和え
・アイスミルクティー



ゴボウ入りミートソースは
フーディーズで放送している「杉本彩の本命レシピ」で
キレイの台所でもおなじみだった真くんのレシピを参考に
アレンジして作成。

ぶっちゃけ真くんの目が笑っていないあの笑顔が
チョット恐くて、どちらかというと苦手なのですが(ひでぇ)
レシピ自体は作りやすいモノが多いので
よく参考にしております。真くんアリガトウ!(フォロー)


真くんレシピではゴボウのみじん切りを灰汁抜きせず使用。
同じように今回やってみましたが
予想通り、ゴボウがガッツリ主張している味。
あまりゴボウに魅力感じないワーという人は灰汁抜き推奨。


安売りレトルトに毛が生えたレベルだった
カルディミートソース缶でしたが
ゴボウ&玉ねぎのみじん切りと隠し味の焼肉のタレのおかげで
味に深みがでて、食感もだいぶ向上。



北あかりとマッシュルームのブロッコリーソース和え

アンチョビベースのブロッコリーソースは
美味しいうえにパスタ、野菜、お肉と
オールマイティに合うので使い勝手ヨロシ。

これで冷凍できればパーフェクトなんだけどナー。
出来なくはないけど、著しく味が落ちるので
冷凍はあまりオススメしません。





***




ブラピ主演「マネーボール」の感想をチョコっとだけ。
微妙にネタバレですので未鑑賞のかたは注意。




実は観に行くかどうか保留中な作品でしたが
SPU店長の鑑賞レポを読んで
「これは行くしか!」と週末に映画館へ。


マネーボール01



ベースが実話に基づいているということもあって
非常に見応えがあるストーリー。
丁寧な展開で野球オンチな人でも問題無く楽しめます。
まぁ、私のことですが。


マネーボール02


「勝つための野球」に対する化石頭なジジイ軍団周囲とのビジョンの差から
うまくチームを機能させることが出来ずに苦悩する前半。
そして、ア・リーグ新記録を打ち出すまでに変貌をとげる後半と
カタルシスもバッチリで爽快。

もちろん映画ならではの脚色が多分にあるとはいえ、
このサクセスストーリーが実際にあった出来事なのかと思うと
マネジメントの重要性を改めて確認できて面白い。

60代以上と思われる年配男性の観客が多かったのも
印象的でした。
感想をぜひ聞きたいトコ。




マネーボール03

そして、相変わらずブラピは
マッスル系ガラワル男をやらせたらピカイチ。
ギークなピーター君へのナンパスカウトシーンなんて
端からみたらカツアゲにしか見えない(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・安売りでも味が不明なものは複数購入しないコト。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




一人暮らしだと毎週末同じような献立でも
ノープロブレム。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カツアゲ!

そうそう。
と言うか、軽く拉致。(笑
軽めの変態をやらせるとホント魅力爆発よね、ブラP。(w
あのダミ声といい。

拉致!(笑)

間違いない!あれは確かに立派な拉致だった!!(笑)
ビビりまくっていたピーター君に同情したもの。

しかも、呼び出された2回目の対面でいきなり「お前を金で買った」とか
ブラピのとんでもゴーイングマイウェイっぷりに
危うく館内でコーラを吹きそうになったさ!(笑)

ところで「軽めの変態」ってイイ言葉だな!メモしとく!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/133-547e6e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミートローフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のマーマレード焼き&ファルファッレのブロッコリーソース弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR