2017-04

じゃこ天のせり蕎麦弁当

じゃこ天のせり蕎麦弁当01
今日のお弁当
・じゃこ天のせり蕎麦
・フルーツ3種

青果コーナーで
わっさわさのせりが美味しそうだったので
久しぶりに蕎麦なお弁当にしてみた。



じゃこ天のせり蕎麦弁当02
二八蕎麦の上には
せり(生)、炙ったじゃこ天、
煮付けた舞茸の3種のみ。

お昼はレンチンで熱々にした汁を
生のせりの上にぶっかけていただく予定。

一番香りが強くて美味しいせりの「根っこ」部分は
お弁当にいれるのにチョイ抵抗があったので(主に衛生面的に)、
蕎麦つゆで茹でて、朝食として既に完食済み。

美味しゅうございました。



じゃこ天のせり蕎麦弁当03

現在、海野がどハマりしている
日テレ系ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。

先々週(第7話)の脚本&演出が
悪夢のような酷さだったので、
これは第8話はなかなか面白かったのに
視聴率は爆死かなぁ…と思っていたら
0.4%のダウンだけで済んでホッと一安心。

ぶっちゃけ、3%以上落ちていても
不思議じゃないレベルだった。

未だにあの回の脚本家&演出家のことは
根に持っている。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓配送料がパナすぎないだろうか


↓お邪魔させてもらってます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1331-9a4a6cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー風味の豚天弁当 «  | BLOG TOP |  » アンチョビ&ハラペーニョのプルアパートブレッド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1409)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR