2017-08

カレー風味の豚天弁当

カレー風味の豚天弁当01
今日のお弁当
・カレー風味の豚天
・アスパラのマスタード和え
・マヌカハニーの玉子焼き
・里芋のごま塩和え
・いつもの赤いの
・生姜ふりかけご飯
・ネギ多量の即席わかめスープ

国産豚の赤身肉が100g100円と
そこそこお買い得だったので
カレー風味の天ぷらにしてみた。



カレー風味の豚天弁当02
下味として豚赤身肉には
塩胡椒をパラパラ。
さらに、天ぷら衣はカレー風味。
つゆ&タレ要らずのお弁当向き豚天。

しかし、ビジュアルは
天ぷらというより唐揚げチック。



カレー風味の豚天弁当03
生姜ふりかけは
海野が映画師匠と心密かに勝手に認定している
SPU店長からのいただきもの。

開封した途端、
生姜の香りがブワッと広がる
なかなかパンチあるふりかけ。

ちなみSPU店長の映画評
本人同様に大変パンチがあるので
映画スキーさんには是非読んでほしい。

あ、SPU店長の映画ブログを読む前に
一つだけ忠告。

お茶やコーヒー等を飲みながらの
閲覧はオススメしない。

あまりのキレッキレなセンスに
キーボードを掃除するハメになるから!(笑)




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓くり抜き木製のこのお弁当箱をポチるか悩みチュー
いいなぁこれ…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1332-ae72d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭と芽キャベツのクリームシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこ天のせり蕎麦弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR