2017-04

いわし味噌煮缶のそぼろ弁当

いわし味噌煮缶そぼろ弁当01
今日のお弁当
・いわし味噌煮缶のそぼろご飯
・笹かまぼこの明太サンド
・玉子焼き
・春菊の胡麻和え
・いつもの赤いの
・ネギわかめスープ

世界よ。
これが睡眠1時間未満弁当だ。(ドヤァ


日曜の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が
凄まじくアレでアレな内容だったため、
「寝てる場合じゃねぇ!」とネット漂流しまくった結果、
気付いたら朝の5時50分だった。テヘペロ☆



いわし味噌煮缶そぼろ弁当02
マルハの「いわしみそ煮缶」を
大量のおろし生姜、日本酒、白胡麻と一緒に
フライパンで水気が少なくなるまで煎れば
お手軽そぼろの完成。

缶詰だからね。
味付けの失敗もないしね。
睡眠1時間以下の全く回らない頭でも
カンタンに作れるしね。万歳。



いわし味噌煮缶そぼろ弁当03
小ぶりなイワシ1.5匹分のそぼろ。

残りの0.5匹分はすでに海野のお腹に。



いわし味噌煮缶そぼろ弁当04
明太子にマヨネーズ&ネギを混ぜて
笹かまぼこで挟んで焼いてみた。

ラクチンで美味しいケド、
笹かまぼこのカットに大変難儀した問題児。

お弁当用に作ることはたぶん二度とあるまい。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓アリス柄のランチバッグだというだけでポチしたくなる
あと1週で窪田アリスという名の天使に会えなくなるかと思うとツライ…


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1334-a7ac0e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーフシチューのポテトグラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 鮭と芽キャベツのクリームシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1409)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR