2017-07

ビーフシチューのポテトグラタン弁当

昨日いただいたコメントで
海野の性別を尋ねられてビックリ。

「んんー?なんでだ?」と思ったら
スマホでこのブログを閲覧すると
現在、ブログタイトル下に書いてある
『オタク女のお弁当レベル上げ日記。現在レベル1。』が
見えない状態なんだねー。納得。

というワケで、あまりの山盛り弁当具合に
『この量、もしかして男じゃね?』と疑問が湧くかもしれませんが
バリバリのオタクBBAです。
毎日、一人で完食しています(笑)





ビーフシチューのポテグラ弁当01
今日のお弁当
・ビーフシチューのポテトグラタン
・練乳いちご
・ロイヤルミルクティー


昨日のランチタイム時に
チラッとだけ見たテレビ番組で
お店の賄い(?)としてシチューの上に
マッシュポテトをのせたグラタンが登場。

メチャ美味しそうだったので
さっそくマネッコ。
(ただし、色々とアレンジ済み)

見よ。
この食欲に対してだけ
むやみに軽いフットワーク(笑)



ビーフシチューのポテグラ弁当02
ビーフシチューの具材は
牛肉、大量の玉ねぎ、りんご、舞茸。

炊飯器の調理モード(2時間煮込み)のおかげで
りんごはすべて煮溶けて、汁と完全同化済み。
ウマー。



ビーフシチューのポテグラ弁当03
ビーフシチューの上に
マッシュポテトをポン。



ビーフシチューのポテグラ弁当04
さらに塩茹で芽キャベツ、いつもの赤いの、
蕩けるチーズ、パン粉をポン。



ビーフシチューのポテグラ弁当05
トースターでこんがり焼いて完成。

お昼はレンチンしていただく予定。
楽しみナリ。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓本日のお弁当箱はコレ。
オーブン・トースター・レンチンもオッケーなスグレモノ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1335-0b76d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きそばホットサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » いわし味噌煮缶のそぼろ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1462)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR