2017-06

牛すじの肉じゃが弁当

牛すじの肉じゃが弁当01
今日のお弁当
・牛すじの肉じゃが
・生姜ふりかけのおむすび
・キャベツと椎茸のお味噌汁
・苺ヨーグルト

炊飯器サマの調理モードで
2時間ほど煮込んで、ふにゃんふにゃんになった
牛すじを使って今日のお弁当にしてみた。



牛すじの肉じゃが弁当02
濃厚。ねっとり。ぷるんぷるん。

肉じゃがの形容詞とは思えない言葉が並ぶけど、
スペサルウマーなのでヨシ。



牛すじの肉じゃが弁当03
生姜ふりかけのおむすび。

おかかの食欲そそる香りが
漂ってきそうなこのビジュアル。

しかし、実際に香るのは
鮮烈な生姜の香りという
ある意味、騙し系なおむすびで終了。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当箱はコレ。便利。(ただしnot軽量)


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1337-cf49e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3種フルーツミックスサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼きそばホットサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1448)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (44)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR