2017-08

ニューコンミートのプルアパートブレッド&じゃが芋ガレットのサラダ弁当

今回の3連休の中日である日曜に
ついに最終回を迎えてしまった「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。

ヤバイ。
喪失感がパナい。

この殺伐とした世界に舞い降りた天使であられる
窪田アリスの新しいお姿を拝めないとか
これから何を心の支えにして
2016年を生きていけばいいの……。

…と、遠い目になっていたトコに
公式サマから動画サイト「Hulu」で
三週間にわたって新作公開のお知らせがががが!!!!
イヤッホゥゥゥーーー!!!!!勝ったぁぁぁぁーーー!!!(何に)


で。
その公式サマのHulu新作のコピーがコレ↓

『火村とアリスの馴れ初めが明らかに』


そうか。
「出会い」じゃなくて「馴れ初め」か。
そうか。

とりあえず、web辞書で「馴れ初め」の意味を調べたので
貼っておきますね。


公式最大手すぎ

公式パナい。






ニューコンミートのプルアパートブレッド&じゃが芋のガレットサラダ弁当01
今日のお弁当
・ニューコンミートのプルアパートブレッド
・じゃが芋ガレットのサラダ
・ココア

ホットサンドも簡単だけど、
プルアパートブレッドはそれ以上にラクチン!
…という事実に気付いた今日この頃。



ニューコンミートのプルアパートブレッド&じゃが芋のガレットサラダ弁当02
プルアパートブレッドの具材は
マヨネーズで和えたニューコンミート、
トマトジュースに漬けたドライトマト、
ブラックオリーブ、ハラペーニョ。



ニューコンミートのプルアパートブレッド&じゃが芋のガレットサラダ弁当03
チーズをのせて焼けば完成。

お昼には軽くトースターで温めてから
美味しくいただく予定。




ニューコンミートのプルアパートブレッド&じゃが芋のガレットサラダ弁当04
チーズを挟んだじゃが芋のガレットを作って、
サラダにのせてみた。

お昼が楽しみナリ。




***




この連休に
初の陶芸教室へ行ってきた。



初陶芸

行楽地によくある陶芸コーナーで
「すでに形が出来ている食器に絵付けだけ」
なら幼少の頃に経験済みだったケド、
今回のような教室は初参加。

粘土を捏ねる→
手動ろくろを回しながら成型→
窯焼き(これは先生にお任せ)→
好みの釉薬をチョイスして塗り作業。

大雑把な工程はこんなカンジ。

画像だと茶色の部分が
窯焼き後にはキレイな蒼色に変化する予定。

完成したら、久しぶりに
おウチご飯でも更新しようかな…と思案中。
ワクテカ。





今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓じゃが芋はこのピーラーでカットしておりまする。
ただし、切れ味鋭すぎるのでお子様の使用はゼッタイお勧めしない。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1339-4ba67d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚バラ軟骨うどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 3種フルーツミックスサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR