2017-10

茸とツナの和風パスタ&サラダ2種弁当

茸とツナのパスタ&サラダ2種弁当01
今日のお弁当
・茸とツナの和風パスタ
にんじんとカッテージチーズのサラダ
ズッキーニとパルメザンチーズのサラダ
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・苺ティラミス

去年と比べて、今年はキノコ全般が
どの種類も2割近く安価。なぜ。

この現象は海野の周辺スーパーだけなのか
全国規模なのかは全くの不明だけど
まぁ、お安いのは良いことです。



茸とツナのパスタ&サラダ2種弁当02
という訳で。
エリンギ(50円)、しめじ(98円)、舞茸(78円)と
ツナ缶、万能ネギで和風パスタ作成。



茸とツナのパスタ&サラダ2種弁当03
久しぶりに栗原はるみたんレシピ
作ってみた。

生のズッキーニも意外と良いもんだね。
シンプルで美味しい。

ちなみに、はるみたんは
カボチャも細い千切りにして
生で食べさせようとしてくる、
なかなかの生スキー。



茸とツナのパスタ&サラダ2種弁当04
市販のティラミスに
冷蔵庫にあった苺を添えただけのデザートで
今週のお弁当生活も終了。




今日も来てくれてアリガトー!
皆様も良い週末をー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓今日のお弁当作成時のBGM。永遠リピート。菅野よう子はマジで神。


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1342-798c5b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タラの中華風天ぷら弁当 «  | BLOG TOP |  » カッテージチーズのパンケーキ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR