2017-04

タラの中華風天ぷら弁当

タラの中華風天ぷら弁当01
今日のお弁当
タラの中華風天ぷら
・玉子焼き
・わさび菜のナムル
・にんじんの黒胡麻和え
・赤パプリカのタイ風マリネ
・ガタガタうさ林檎

特売だった生たらの切り身で
NHK番組サイト「みんなのきょうの料理」の
『タラの中華風天ぷら』を作ってみた。



タラの中華風天ぷら弁当02
醤油、酒、生姜汁、にんにく、
黒胡椒、ごま油で下味をつけた生たらを
溶き卵、小麦粉、片栗粉を混ぜた衣で
揚げれば完成。

サイトのレシピには
下味の漬け込み時間10分と記載されていたケド、
30分以上しっかり漬け込んだほうが
お弁当には向いている気配。

たらがフワフワに仕上がって、
美味しいけれど、
下味の漬けだれと衣が混ざって
ビジュアルが大変残念な結果に。

揚げ物ムズー。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ついにキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
huluで全話観賞できるとはいえ、予約特典次第ではもちろんポチ予定さ!


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1343-87970399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きんぴら照り焼きチキンサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸とツナの和風パスタ&サラダ2種弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1413)
おうちご飯 (127)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (42)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR