2017-11

きんぴら照り焼きチキンサンド弁当

うちの会社のシャチョサンは
求人の応募者との面接がとっても大好き。

どれくらい大好きかというと。

すでに何人も面接をしていて、
さらに勤務開始日が決定している正式採用者もいるのに、
それでも応募の電話を断らずに
面接をスケジュールにガンガン組み込むくらいに面接が好き。

追加採用する気なんて全くゼロなのに
なんで求人募集続行中のフリをしてまで
応募者をド田舎な会社までわざわざ呼びつけるのか。

他人の貴重な時間と往復の交通費のことなんて
アウトオブ眼中か。
応募者はチミの茶飲み友達じゃないんだよ。

…と、言いたいトコをグッと我慢して
採用決定者が既にいるのに、面接をまだ受け付けるのですか?と
かなり遠回しにシャチョサンに訊ねてみた。


「いやー、会社のイイ宣伝になるかと思って」


ならねーよ!!!





きんぴら照り焼きチキンサンド弁当01
今日のお弁当
・きんぴら照り焼きチキンサンド
・ナンプラーのマリネサラダ
・ミルクティー



きんぴら照り焼きチキンサンド弁当02
トースターで軽く焼いたバゲットに
クリームチーズ、わさび菜、
ゴボウとにんじんのきんぴら、照り焼きチキンを
ガッツリ挟んでみた。

きんぴらと照り焼きチキンは
同じタレの使い回し。
手抜きバンザイ。



きんぴら照り焼きチキンサンド弁当03
マリネサラダの野菜は
新玉ねぎ、軽く塩茹でしたオクラ、いつもの赤いの、
真っ黒になるまで焼いて皮を剥いたパプリカ(黄)。

マリネ液は
ナンプラー+レモン汁+砂糖を混ぜて
お水で濃さを調整したモノ。

新玉ねぎをカットした時の
あの独特なサクサク感がたまらない。
海野的春の風物詩に認定済み。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノ マタネー!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓使っているナンプラーはカルディで購入したコレ


↓お邪魔させてもらってます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/1344-f9810ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老と野菜のアンチョビ焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » タラの中華風天ぷら弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1541)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR